菊池佳晴建築設計事務所

2017.06.08

芸工大の授業

毎年、東北芸術工科大学の2年生の住宅の授業があり、先日最終講評をしてきました。
何日か徹夜して模型やプランを仕上げてきたようで、みんなほんと良く頑張りました。
Img_2323
学生と接することで、自分を客観視することになるのですが、
この仕事をしていると寝ている時も飲んでいる時も、
お風呂に入っている時も建築のことが頭から離れず、
1日も休むことなく飽きることなくよくもまぁ建築と向き合ってるなぁと
自分事ながら感じます。
すぐに答えを出さずに、とにかく粘り強く考えぬくことで、
はじめて形になっていくんだなぁと改めて感じました。
とにかくがむしゃらに好きな事をとことん頑張れる人に育ってくれればと思います。
自分も良い建物ができるようさらに粘り強く頑張っていこうと思いました。
菊池