菊池佳晴建築設計事務所

2016.08.08

八幡の家 内装工事

暑いなぁと思ったら、あっという間に8月に入り、
オリンピックや甲子園が初まりと、
最近時が経つのがあまりに早すぎて世の中に全然ついていけてない気がしています(苦笑)
話しは変わりますが、、、借景という言葉がありますが、
敷地の要素として眺めが良かったり、緑に囲まれていたりと、
周辺環境に恵まれた土地の場合、
素直にその条件に従いながら、
さらに劇的にその景色が良く見え、
小さな部屋でもものすごく広がりを感じるように、
設計をする際に細かい操作をしたりします。
この八幡の家も
1階は周囲に閉じ、あなぐらみたいなところから、ぱっと2階へ顔を出すと、
綺麗な景色とともに、空間が一気にぱぁーっと広がる。
そんな気持ちの良い空間体験ができる家です。
だんだんできてきて、
本当に気持ちの良い住宅になりそうです。
10月にオープンハウスします!
Img_9011