菊池佳晴建築設計事務所

2015.07.17

秋保石

最近休みがとれずなかなか娘と遊ぶことができなかったため、
平日に休みをとって一緒に秋保石の採掘場を見に行きました。
半分仕事だったため、さすがにつまらなそうにしてました。
娘とたくさん遊びたいので今年の夏休みはしっかりと頂きます!!!(笑)
さて、前にも紹介しましたが、秋保にもう2件しかない採掘場です。
実際に行って見るとこんな光景が秋保にあるとはと驚かれると思います。
そしてこの石を使いたくなります(笑)
白石和紙のこともありますし、
ちょっと高いですが、こんな良い石が使えなくなるなんてもったいない!
みんなでどんどん地元の材料を使っていきましょう!
テラスに利用する予定のため完成したらまたアップします。
最後の写真は娘が幼稚園で作ったティッシュ箱のおうちです。
Img_1337
Img_1332
Img_0035
Img_0071