菊池佳晴建築設計事務所

2015.07.14

山家町の家 建方工事

暑い日が続いていますね〜。
今日は山形の山家町の家の現場に行ってきました。
あっという間に2階まで立ち上がり、屋根の垂木組みをしていました。
実は自分、根っからの高所恐怖症で2階まで登ると足がガクガクしてしまうので、
いつも下から見ているだけなんです。。。
命綱もなしに骨組みだけの屋根の上をスタスタと歩くような大工さんってすごいですよね。
大工さんには一生なれそうにありません(笑)
建物のボリュームができてくるとだいぶ雰囲気がわかってきてワクワクしますね。
既存の庭がどの部屋からもいい感じで眺められそうです。
今週末は上棟式。雨降らないといいなぁ。
Img_0025
Img_0061
Img_0066