菊池佳晴建築設計事務所

2014.05.19

葬祭会館 内外装下地工事

前回の記事から1ヶ月,なかなか更新が出来ず
失礼致しました。
今日の1枚はこちらから。
1_2
建て方も無事終わり,外装の下地工事が行われております。
壁面に貼ってあるのは「透湿防水シート」です。
外部は建物内部に水が入ってこないように、
内部は湿気を外部に逃がすという役目を果たします。
現場にいくと
「やけに今日は車が多いな〜」
と思って,建物の中に入ってみると・・・
2_2
平行して,内装仕上げの下地工事も行われていました。
写真にはそんな職人さん達は移ってませんが,
邪魔にならないように,隅っこのほうで撮ってます(笑)
以前, 「ウサイン・ボルトなみの超ハイスピードの設計で」
とこのブログで書かせてもらいましたが,
現場はウサイン・ボルトも驚く程のハイスピードで進んでます!!
下地が完成すれば,次は仕上げ工事です。
遠藤