菊池佳晴建築設計事務所

2014.04.11

沖野の家-根伐確認

沖野の家、敷地からモクレンがちらり。春ですね。
Img_5222
沖野の家、敷地にはつくしがひょっこり。春ですね。
Img_5220
沖野の家、杭頭もひょっこり。・・・。
Img_5250
沖野の家、根伐りの残土がどっさり。
Img_5228
残土を利用して敷地内に自然な高低差をつくろうと予定していましたが、柱状改良施工時のセメントが残っていましたので、要検討とする事にしました。
奥に見えます白い塊は、断熱材です。基礎立上りの外周に使用するもの25枚と、スラブ下に敷設するもの68枚確認できました。
Img_5240_2
遣り方、根伐りを終えて、今日は砕石敷きでした。
しばらくご報告をお休みしておりましたが、現場は少しづつですが走り始めております。
今日のような天気がしばらく続きますように。
和田