菊池佳晴建築設計事務所

2012.09.16

あるていくしねま

9/15(土)、16(日)と映画イベントの「あるていくしねま」が行われました。
Img_6892
菊池事務所もこの日だけはミニシネマ会場に変身です。
久々に綺麗にお掃除(笑)
R1042488
数人のグループに分かれて、地図を片手に街を散策しながら映画を見て回ります。
映画の内容とリンクする部分や、街の中に新しい発見もあったりして、
ちょっといつもとは違う楽しい散歩になりました。
R1042494
Light sourceさん
R1042498
0 baseさん
R1042502
ユトリコさん
R1042506
最後はメディアテーク
R1042510
イベントはとても楽しかったのですが、仕事が溜まりに溜まっているので、
事務所も使えないし、ためしに今はやりのノマドワークでもしようかと街に出てみました。
これもまた新鮮!
廻りの雑音がなんとも心地よく、結構集中できるので癖になりそうです(笑)
ただ、スペースが狭いのと、椅子があわないので腰が痛くなるのが難点。
これを期に快適なワーキングスペースでも探してみよっかなと思う一日でした。
Img_6895
K