菊池佳晴建築設計事務所

2012.05.29

ちひろ美術館/内藤廣

以前にも訪れた事があるちひろ美術館。
庭とのつながり、建物や植栽の配置、展示されているちひろさんの優しい絵。
とても天気が良いのもあってか、最高に気持ちの良い時間を過ごせました。
一日中居てもいいくらいの気持ちの良い建物です。
R1041549
R1041657
建物を回遊すると、至る所に居心地のよさそうな場所があって、
ついつい腰をおろしてのんびりしちゃうんです。
R1041652
外で食事しても気持ちが良いし、
R1041588
こんな感じで庭をみながらぼぉーっとしても良いし、
R1041603
あっこのパーゴラもいいなぁなどと思ってみたり、
R1041612
親子用の椅子がちょこんと置いてあって、なんか良いですよね。
R1041628
R1041629
R1041578
絵本部屋も充実しているし、いつかうちの奥さんと娘も連れてきたい場所です。
R1041597