菊池佳晴建築設計事務所

2012.05.29

seijou6/横河健

成城の町はなかなかお目にかかれない高級住宅がひしめき合っているため、
歩くだけでとても楽しく勉強になります。
以前務めていた事務所の所長とも何度も成城にきて建物を物色(笑)していたので、
これ前みたなぁと懐かしい感じがします。
有名建築も点在しているし、ポルシェやフェラーリがこれでもかっていうくらい普通に走っているので、
ついついテンションが高くなります。
これはその中でも昔から好きな建物のひとつの横河さんのseijou6という集合住宅。
何度見てもかっこ良いです。
Img_6180
Img_6185
この雨樋なんかたまんないですよね(笑)
Img_6188
Img_6193
何気ない駐車場の仕様なんかもとても勉強になります。
Img_6186